Lladro Women's Award ふかさかみなみ展

  • 2016.08.13 Saturday
  • 12:10

 

リヤドロとのコラボ展のお知らせです。

 

日程は、8月19日(金)から25日(木)まで。

 

会場は、リヤドロブティック大阪 ヒルトンプラザ店です。

 

リヤドロの作品と共に、ふかさかみなみの代表作数点をジクレー作品として展示します。

 

ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

Lladro Women's Award ふかさかみなみ展

http://www.fukasaka.net/free/lladro 
 
期 間 : 2016年8月19日(金)〜8月25日(木)
時 間 : 11:00 〜 20:00
会 場 : リヤドロブティック大阪 ヒルトンプラザ店(ヒルトンプラザ イースト2F)
観覧料 : 無料

 

 

 

ふかさかみなみトークイベント(参加申込必要)

 

19日(金)と20日(木)にはトークイベントも予定しています。

 

参加申し込みが必要ですが、まだ若干数の空きがあります。

 

ただお申し込みのタイミングによっては、すでに限定数に達している可能性もありますので、ご了承ください。その際は、キャンセル待ちの扱いとなります。

 

日 程 : 2016年8月19日(金)・20日(土) 
時 間 : 各日ともに13:00スタート(13:40頃終了予定)
会 場 : リヤドロブティック大阪 ヒルトンプラザ店(ヒルトンプラザ イースト2F)
参加費 : 無料(ウェルカムドリンク付)
限定数 : 各日ともに10名

お申込 : お申し込みはこちらから

 

みなさまのお越しをお待ちしています。

ピティナ・ピアノステップ

  • 2016.04.18 Monday
  • 10:41
昨日は、娘のピティナ・ピアノステップでした。
ステージの上で発表することで、多くの成長をすることができるので、参加を決めました。

曲目は2曲。
3人の先生方から手書きの講評がもらえます。

まだ小さいので、お母さんと一緒でもいいですよと言われていたのですが
「ママは向こうに行って、1人でできるから」と言われ、出演者席に一人で座り
一人でステージに上がって弾くことができました。




講評も6個のうち、Aが5個。

娘には評価については、詳しくは説明していませんが(いまの時期は楽しく弾ければと思っているので)
私が、嬉しいです。




帰ってきたら、いまはまっているプリントをしました。
自分で字を読んで答えていくのが楽しいようです。



上手にはさみが使えるようになり、イチゴも器用に切っています。






娘の成長に、日々感動しています。

色んなことを、ストイックにしていく楽しさを知ってきたようで、私もがんばらねば。


庭の牡丹も咲きました。
春が一番好きな季節です。




土日は幼稚園がお休みなので、娘中心の時間ですが
春休みも終わり、平日は幼稚園に行っている間、
私も自分の目標に向かって、楽しくがんばろうと思います。




 

桜満開は一瞬

  • 2016.04.16 Saturday
  • 13:15
桜満開は一瞬。

一瞬がいいね。

胸の奥に刻まれる。

目で見るより、心の光景を見るほうが、感動が大きいのだろう。

春の匂いや空気は、感性が飛び上がるよう。

眠っていたものが、起き上がってくるんだろう。


おたふく風邪になるまで描いていた、ボーダーの蝶の絵、だいぶ出来上がってきました。
あともう少し。






新しく描き始めた絵は、描いているのが楽しくてたまらない。
これも、仕上がりが見えてきた。




ドイツのアートフェアにはこの絵を出そうとおもっています。
新しい絵ができてくると、嬉しい。

芸術の世界は素晴らしい。



娘が4歳になり、やりとりが楽しくなってきました。
子育てが楽しくてたまらない。


絵もだいぶ上手に描けるようになってきました。



うさぎ、蝶、ネコ、キリン、ひよこ。
可愛いものを描きたいようで、可愛い娘。

素直にすくすく育ってくれている。

創る、育てる、磨く。
生産することに私は大きな喜びを感じる。

軌道にのっているときは、休んでいるときも、ドクドクと興奮している。

春が一番大好き。
全て春のせいだわ。














 

新しい風

  • 2016.04.01 Friday
  • 06:16
先月は、半分がおたふく風邪で寝ていました。
大人になってからかかるおたふく風邪でしたが、私の場合は、38度が2日ほど。あとは微熱が続きました。

ボーダーの蝶の作品をがんばって描いている時に、肩がこり、リンパが腫れ、、描きすぎだと思ったら、おたふくでした。

細かい作品を長時間書くことに限界を感じ、違う作風をと。
自由に、楽しく描きたいと思うようになりました。



これが、いま描いている50号の絵です。

新しい風が吹いてきたかな。

おたふく風邪

  • 2016.03.08 Tuesday
  • 10:51
先週、50号の絵をずっと描いていて、肩凝りがひどく、耳下まではれて、リンパだ、リンパが腫れてる!と思い、整骨院に行ったのですが。

腫れがなかなかひかず、もしやと思い、内科にいくと

まさかの、おたふく風邪でした(°_°)

顎の境がなくなり、お相撲さんのような顔。
誰にも会えません(ーー;)

でも、おたふくにしては、軽症で、高熱も出ず、普通に過ごしています。

細かい絵を描いていたから、リンパが腫れたと思い込んでた私。

違う絵を描いてみたら、楽しくどんどん描いてます。






大きな50号の作品も





手がどんどん動く!
ので、こういう時期なんだなぁと。
おたふく風邪のおかげです+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:



日本酒

  • 2016.03.06 Sunday
  • 22:52


八海山
日本酒美味しいなぁ。
お酒のなかで、日本酒が1番すき。

春が美しい。
桜の花が。
何もかもが。

このなんとも言えない美しい世界。

桜の花の絵を描こう〜


お弁当もって公園へ

  • 2016.03.06 Sunday
  • 12:23
今日は朝からお弁当つくり家族で公園へ〜。
お空は曇り空ですが。



唐揚げは、すこし失敗(^^;;
でも、味は美味しいのです!

お弁当の定番ばかり。
卵焼き、ウインナー、ポテトサラダ。






沢山の荷物をカートに入れて。
1人で押したがる娘。
でも、1人で持ったら、重すぎて手を離しました(*^_^*)

あたたかくなってきたので、これから公園に沢山いきたいです。

ペンで沢山描いた

  • 2016.03.05 Saturday
  • 00:49
完成度はいまいち分からないが、続けて数枚描いた。










気に入っているのは赤の作品。
と、まだ未完成だが、緑の作品。

これらはF6号だけど、大きな作品でも描けるだろうか。
10号とか、30号とか。
紙ではなく、キャンバスになってくる。

しんどいなと思う作業はあまりせず、発想のまま描くことに集中していこう。


ペン描き

  • 2016.03.04 Friday
  • 22:20
絵を描く気はあるのに、神経痛の為、いままで描いていた大きな作品は描けない(´Д` )

なので、ペンで絵を描くことにした。

ら、とっても楽しい〜!!

楽しみながら描くことが一番!!

いままで、黒のサインペンは使うことあったけど、カラーペンははじめて。

自由に描けるので、気持ち良い。



サイズは6号。画用紙。



体の痛み

  • 2016.03.04 Friday
  • 16:13
ここ数日、絵を集中して描いていたら、肩凝りがひどくなっている。
昨日の晩、耳の下が腫れて触ると痛い。
多分リンパの腫れだとおもう。

今日は朝から整骨院にいき、体を整えてもらったら、同じ姿勢でずっと集中するのがよくないと言われた。

出産前はもっと描いてたのに、ここまではならなかったんだけど、年齢と共に体調管理もちゃんとしないといけないなぁと。

さすがに50号の細かい作品は今後あまり描けないかも。

もっと自由にのびのび描く作品へと移行していく時期なのかもなぁ。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

プロフィール

profilephoto

■名前 ふかさかみなみ
■職業 アーティスト(画家)
■家族 夫と娘
■住んでるところ 大阪
■趣味 料理・テーブルコーディネート・フラワーアレンジメント

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM