ミミちゃんよかったね。

  • 2011.03.09 Wednesday
  • 12:04


うちのミミちゃん、いつもこんな感じで寝てます。

去年は、皮膚にできものを見つけ、病院に連れていったら、悪性の肥満細胞腫といわれ
すぐに、手術をして、切り取りました。

今はすっかり元気なんですが、また悪性のできものができないか時々体を
さわって、見るようにしています。

で、一週間前に、また小さなできものを見つけてしまいました。
血が出ていて、前と同じ症状に見えたので、少し様子を見ることにし
昨日、かかりつけの動物病院に見せにいきました。

そこの院長先生はすごく親しみやすくて優しいいい先生。
ちょとしたことは、電話で相談にのってくれるし、心配して様子を聞くために
先生の方から電話してきてくれたりと、いつも親身になって考えてくれるので、信頼してます。

ミミちゃんのできものを見せると、これはただの傷がふくれてかさぶたに
なってるだけだろうって。 心配ないと思うけど、様子見て。
といわれ、安心しました。ほんとよかったー。

ミミちゃんは、2つの言葉がわかり、はっきり反応します。
一つの言葉は、「ぶーちゃん」 これはうちにいるもう一匹の猫の名前。
この名前を呼ぶと、とんできます。
自分の名前呼ばれても知らん振りしてるのに・・。
すごいやきもちやきで、ちょっと意地悪なんです。

もう一つの言葉は「ごろん」です。「ごろーんして!」というと
ごろんと床に寝転んでおかなを出してくれます。
かわいーーーー! 


昨日病院に連れていったことを、うらんでるみたいで、今日抱っこしたら
「にゃー」と怒ってました。
病気じゃなくって、本当によかったわ。


最近描いた、お姫様の絵です。


ミミちゃんの手術

  • 2010.09.22 Wednesday
  • 10:30


昨日、動物病院にいき、ミミちゃんを見せたら、肥満脂肪腫と診断されました。
皮膚ガンみたいなものです。
手術で取り除かないといけません。全身麻酔で手術です。
肥満脂肪腫には、二種類あって、皮膚型と内臓型です。
内臓型だとやっかいらしいですが、幸いミミちゃんは皮膚だけでした。

昨日は、病院に半日預けて、血液検査、エコー、レントゲンをしてもらいました。
内臓はきれいだったのでほっと一安心です。
手術は、土曜日です。
今週来週は、ミミちゃんとがんばらなきゃ。
発見が早くて本当によかったです。

昨日帰ってきてから、ぐったりしてます。病院はだいきらいなミミ。

エコーをとったので、おなかの毛がそられてしまいました。



とってもきれいな白いおなかの毛が・・・。


肩のあたりにある小さなできもの。直径7ミリほどの小さなもの。



でも、周りと深さ3cmくらいとるらしいです。
来週は、体の半分くらい毛がそられちゃうかもね。



私が21歳か22歳くらいの時から一緒にいるので、12歳くらいかな。
でも、元気なので、まだまだ長生きしてほしいです。




今日は朝から絵を描いてました。



13色くらいの色をつかってます。
おうちの背景の模様になります。
これからもう一作業してできあがり。






毛布で寝てるミミちゃん。

  • 2009.06.10 Wednesday
  • 14:39
うちのネコ、ミミちゃんです。
ソファの上の毛布で寝てます。

ミミちゃんの真っ白なおなかに顔をうずめたりしてます。




ライオンの絵をコツコツと描いてます。
なかなか気が遠くなる作業。



一回のドットで終わらないなあ。
何回か重ねていったほうがよさそうだなあ・・・。






タグボートでサマーアワードが開催されます。
私は、「宇宙のハーモニー」「幸せのうた」を応募しました。

7日が一次審査入選の発表日です。



タグボートは過去に二回ほどアワードをやってて、二回とも入選しました。
だけど、さすがに今回は出展数も多そうだし、多分だめだろな・・。

ま、気にせずに、やっていこう・・。







朝一番の幸せ

  • 2008.09.17 Wednesday
  • 12:53
いつも、夜は愛ネコのミミちゃんと一緒に寝てます。
夜になると、一緒に寝室へいくのを待ってるミミちゃんです。

朝目覚めると、私の隣で体をくっつけて寝てます。
そんなミミちゃんから、朝一番に幸せをもらってます。







かわいいみみちゃん

  • 2008.08.07 Thursday
  • 22:56



うちには、みみちゃんというネコがいる。
みみちゃんは、8歳くらい。おとこのこ。
おとこのこだけど、みみちゃん という名前。


めちゃくちゃかわいい。







今日は、みみちゃんの詩をつくった。







みみちゃん

みみちゃん、どうしてあなたはそんなにかわいいの。

あなたは、ねこの中のネコ。
ネコの中でも一番のねこだわね。

そこらへんの、人間共よりも、ずっと賢くて立派だわよ。

わたしがあなたをなぜたら、うれしそうに、待ってたかのように。
その気持ちが通じて、私は涙が出そうになる。

みみちゃん、どうしてあなたはそんなにかわいいの。
みみちゃん最高。

みみちゃん。
みみちゃん。

呼んだだけよ。

みみちゃん。

ふと、思ってしまうの。
もし、私がこうやってあなたをなぜることをやめてしまったら。
もし、私がこうやってあなたを抱き上げることをやめてしまったら。

今だけじゃないよ。
この今だけが、もし数日続いたら。
この今だけが、もし数年続いたら。

そしたら、きっと、みみちゃんは今のみみちゃんじゃなくなる。

やめて。やめて。

みみちゃんがみみちゃんであり続けるためには、
私との関係が必要なのよ。

あなたが生き続ける間、その間にわたしという人間は変わり続ける。

冷たい人間であるときもあるでしょうよ。
卑屈な人間であるときもあるでしょうよ。
嫉妬深い人間であるときもあるでしょうよ。

けども、みみちゃんを愛して、それを伝えることだけはやめない。
どんなときも、わたしを待ってくれてるみみちゃん。

あなたが、愛しいよお。

もう、やめてといわれるまで、あなたをなぜ続ける。
もう、「ニャア」と怒られまで、あなたを抱きあげ続けるわ。

みみちゃん。
みみちゃん。
みみちゃん。

いくら呼んでもたりないわ。

みみちゃん。
あなたがいるから、私は今日も私でいられるのよ。

あなたにいつもなぜてもらって
あなたにいつも抱きあげてもらって。
私が私でいられるのはあなたのおかげなの。

みみちゃん、どうしてあなたはそんなにかわいいの。

みみちゃん。
みみちゃん。
みみちゃん。

呼んだだけよ。




calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

プロフィール

profilephoto

■名前 ふかさかみなみ
■職業 アーティスト(画家)
■家族 夫と娘
■住んでるところ 大阪
■趣味 料理・テーブルコーディネート・フラワーアレンジメント

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM