Lladro Women's Award ふかさかみなみ展

  • 2016.08.13 Saturday
  • 12:10

 

リヤドロとのコラボ展のお知らせです。

 

日程は、8月19日(金)から25日(木)まで。

 

会場は、リヤドロブティック大阪 ヒルトンプラザ店です。

 

リヤドロの作品と共に、ふかさかみなみの代表作数点をジクレー作品として展示します。

 

ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

Lladro Women's Award ふかさかみなみ展

http://www.fukasaka.net/free/lladro 
 
期 間 : 2016年8月19日(金)〜8月25日(木)
時 間 : 11:00 〜 20:00
会 場 : リヤドロブティック大阪 ヒルトンプラザ店(ヒルトンプラザ イースト2F)
観覧料 : 無料

 

 

 

ふかさかみなみトークイベント(参加申込必要)

 

19日(金)と20日(木)にはトークイベントも予定しています。

 

参加申し込みが必要ですが、まだ若干数の空きがあります。

 

ただお申し込みのタイミングによっては、すでに限定数に達している可能性もありますので、ご了承ください。その際は、キャンセル待ちの扱いとなります。

 

日 程 : 2016年8月19日(金)・20日(土) 
時 間 : 各日ともに13:00スタート(13:40頃終了予定)
会 場 : リヤドロブティック大阪 ヒルトンプラザ店(ヒルトンプラザ イースト2F)
参加費 : 無料(ウェルカムドリンク付)
限定数 : 各日ともに10名

お申込 : お申し込みはこちらから

 

みなさまのお越しをお待ちしています。

Esprit Dior TOKYO 2015

  • 2014.12.14 Sunday
  • 08:34
12月11日に国技館で行われた、ディオール過去最大規模のファッションショー「Esprit Dior TOKYO 2015」に行ってきました!









ファッションショーは、国技館の中央に大きな白いステージが広がり、人工雪が降っていました。
そのステージの上を、最新のディオールの美しいファッションに身を包んだモデルたちが不規則に歩く(歩いているように見える)都会的、無機質な中にも美があるという、とても異空間なショーでした。









ショーのあとは、ステージが一瞬にしてパーティー会場に変わりました!








どこを見ても、ディオールのお洋服、バッグ、靴!!!!!! 








シャンパンにワイン、一口サイズのお料理や、和菓子に羊羹!!!





デザイナーのラフ・シモンズ氏は、皆から本当に愛されているのが伝わってきました!





美しいモデルさんたち










クリスチャン・ディオールのCEOシドニー・トレダノさん。
ものすごくかっこ良くて、優しかったです。













薔薇の舞踏会

  • 2014.12.02 Tuesday
  • 07:21
Ecole de Protocole Monaco主催の舞踏会「Bal Rouge」に、夫婦で出席してきました。

代表の畑中由利江先生が、モナコで参加されておられる社交界を日本で開催も開催してくださり
普段着ることのない、華やかなロングドレスとタキシードで、紳士淑女の大勢の方が
出席され、とても華やかで美しい舞踏会でした。








どこを見ても、映画のシーン、中世のお城の景色のようで、夢の世界でした。








実は、この日のために、夫婦でダンスを習いに行きました。
ジルバやワルツをならいましたが、エレガントな大人の振る舞いをしながら、体を動かす
ダンスは、とても楽しいものでした。








畑中由利江先生のレッスンを先月受講いたしまして、世界で活躍する女性としての
秘訣を沢山教えていただきました。

私は、世界で活躍するアーティストとしての決意を皆さんの前で表明しました。





また、嵯峨裕美子先生には、プライベートのファッションをレッスンしていただきました。
私は、今までの甘く可愛い女の子を卒業し、凛とした芯のある美しい女性を引き出していただいたことに
深く感謝しております。

今回の舞踏会においても主人とともにコーディネートしていただき、夫婦で自信をもって
この舞踏会に参加することができました。








THE PARTY STAR ROYAL

  • 2014.11.25 Tuesday
  • 06:31
Dior × Ecole de Protocole Monacoのコラボレーションパーティ
〜THE PARTY STAR ROYAL〜
に、主人と出席させていただきました。





今回、結婚式以来のロングドレスでした。
タキシード姿の主人と一緒にパーティーに参加でき、とても幸せな時間でした。







ディオールの軌跡をたどる展覧会「エスプリ・ディオール」の会場でのパーティー
ディオールの美しいドレスが飾ってあり、とても美しい世界!



「ディオールと芸術家たち」では1920年代に画廊を開いたクリスチャンディオールが、
ピカソ、ブラック、マティス、ラウル・デュフィ、クリスチャン・ベラール、ダリといった
友人たちの絵画を画廊で展示していたことや、交友の深いアーティストたちと食事を
共にしている写真などが飾れていました。



また、日本とも深い関わりをもち、葛飾北斎のドレスなど、とても魅力的でした。






お花をモチーフにしたドレスも沢山展示されており、母親の愛情をたっぷり受けて育ったクリスチャンディオールを感じました。


私自身、アーティストとして、新たに具体的な目標が生まれたパーティーでした。




個展終わりました。

  • 2013.04.03 Wednesday
  • 20:37


一ヶ月の個展がおわりました。

皆さんに応援していただき、支えられて、個展を無事終えることができました。

本当にありがとうございました。


沢山の方に絵を見ていただき、沢山の絵が飛び立っていくことになりました。

昔、はじめて自分の絵を販売しはじめた時に、知り合いが私にこう言ってくれました。

「絵は一枚一枚、意志を持っていて、自分の行き先を自分で決めるよ」

その言葉をいつも思い出しています。

自分の行きたいところを自分で選んでいたような気がします。

みな、あたたかい場所へ嫁いでいくので、私は感動しています。

本当にありがとうございました。

これから、沢山作品をつくっていこうと、意欲がわいています。

絵を見てもらうことで、幸せを沢山いただきました。





ありがとうございます。

  • 2013.03.21 Thursday
  • 05:43
一ヶ月開催させていただいている個展ですが、20日が過ぎました。
沢山の方に来ていただき、本当に感謝でいっぱいです。

日曜日の朝日新聞の朝刊では、大阪紙面にて記事を載せていただきました。

http://www.asahi.com/area/osaka/articles/OSK201303160134.html



沢山の方が、見に来てくださり、沢山の絵の嫁ぎ先が決まっていっています。

見てくださった方に感動してもらい、沢山の絵がキラキラ輝いて喜んでくれてます。

絵を描いてきてよかった。

お花やプレゼントも沢山いただき、本当に皆様ありがとうございます。

後半もがんばります!







心の美しい方との出会い

  • 2013.03.10 Sunday
  • 06:45
個展がはじまり10日過ぎようとしています。
60点ほど展示販売していますが、10点ほど嫁ぎ先がきまりました。

絵も生き物のようで、行きたい場所を選んでいるような気がします。
心をこめて描いた絵ですが、みな羽ばたくのが嬉しそうで
私は、とても幸せでいっぱいです。

作品を見ていただいた方と、深いお話をさせていただくとき
心が触れ合うようで、あたたかい気持ち、励ましをいただきます。

毎日感謝でいっぱいです。

今回の個展では、点描画の明るい色彩の絵に加え
過去に描いた、思い悩んでいたときのクレパスやオイルパステル画の作品も
何点か、展示、販売させていただいています。

昨日は、私の絵をはじめて見てくださった年配の女性の方とお話しました。
私の絵を見て、涙を流してくださいました。
それを見て、私も涙が流れました。

2004年の作品。



「沈黙」というオイスパステルで描いた作品です。

私はこの絵に、こんなコメントを載せました。

☆☆☆

「沈黙」

私は怯えている。私は不安だ。
私は嫉妬を抱えている。
いやらしい私をかんじる。
だから、私はそれを隠すために沈黙を創り上げた。
大丈夫。
あなたの沈黙は許されている。
あなたは見守られている。
風と空気があなたの沈黙を強化しつつも、
あなたの緊張をほぐしてくれているから。

☆☆☆

女性の方は、涙を流しながら私にこう伝えてくださいました。

「私は、年だけとって、中身は何も成長していない人間です。
こうやって、人の前でも情緒不安定になり、涙を流してしまう。
私になかには嫉妬心が沢山あるんです。
でも、『沈黙』という作品を見て、私の嫉妬心を許してもらった気がしました。
ここに展示されている作品は全て違って、心をあらわしてるかのようです。
動物がほんとうにかわいい。心から感動しました」

とおっしゃってくださいました。
私には、とても心の美しい方に見えました。

人に、涙ながらに「私はなんにも成長できていない、嫉妬心が沢山あるのです」
と伝えれる強い人がこの世に何人いるでしょうか。

真っ直ぐで、ピュアで、真面目な人が、自分を責めて苦しんでいる。
そんな方が、私の絵の前で、少しでも力が抜ける一瞬があるならば
私は、こんなにうれしいことはないです。

私は、自分の絵を一人でも多くの人に見てもらいたい。
そう、確信しました。


「誕生」個展開催しました!

  • 2013.03.01 Friday
  • 20:20
個展、開催しました!
大阪での初個展になります。





絵は60点ほど展示しています。
3点は非売品ですが、残りは全て販売です。

絵には、それぞれにこめた想いも載せました。





Revolution! の絵も額入れしました。
娘はこの作品の「パンダ」を覚えたのが嬉しいらしく
指で「パンダ」を指して、「パ」「パ」といいます。



今日から一ヶ月間、がんばります。
夢の一ヶ月間です(*´▽`*)


個展準備★額入れ★

  • 2013.02.17 Sunday
  • 19:40
個展開催が迫ってきています。
額入れなど準備をしています。




この絵は、「未来」というタイトルの蝶の絵です。
さなぎから出たばかりの蝶です。

幸せの未来を暗示して、背景はピンクです。

描いていたときは、さなぎの部分が上で縦に描いていましたが
横に飾ったほうが可愛いなと、横にしてみました。

ゴールドの豪華な額に入れました。



この絵は、鹿の親子の絵です。
黄色い背景で、さわやかな感じで描いた絵です。

はじめて額に入りました。

額は、お化粧や髪型みたいで、絵がガラリと変わります。


チャリティー展

  • 2013.02.11 Monday
  • 08:15


昨日は沢山の方にチャリティー展来ていただきありがとうございました!

絵も一枚購入していただき、本当にうれしいです。

今月は、画廊は毎週月曜日が定休日になっていますが

今日は、お昼13:00〜17:00 まで臨時営業となります。

喫茶サービスもお休みさせていただくかもしれませんが

私は画廊にいますので、もしお近くに来られる際にはお立ち寄りください。


さて、

3月に個展がせまってきてます。

1人でも多くの方に見ていただきたいと思ってます。

今まで飛びだった点描画の作品も数点展示する予定です。

昨日は、「歓迎」の作品を貸していただきました。
ありがとうございます!

50号の作品も額入れすることにしました。

10号の作品は3点あります。 1点、ゴールドの額に入れてみました。



「祈り」という作品。
白いキリンと白い猿がいます。

小さなもの、何の武器ももたないものの、小さな祈りは、世界を超える!

といったメッセージを込めました。

そのことを考えると、胸がキュウんとあつくなります。

私は、美術教育を受けず、独学で絵を描いてきました。

自然を師とし続けていこうと思います。

何の武器も持たず、自分を見つめ続け、ピュアな絵を描き続けたいと思っています。

個展には、思いのこめた作品を沢山展示しようと思っています。
ぜひ、みなさま見に来てください。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

プロフィール

profilephoto

■名前 ふかさかみなみ
■職業 アーティスト(画家)
■家族 夫と娘
■住んでるところ 大阪
■趣味 料理・テーブルコーディネート・フラワーアレンジメント

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM