☆クリスマスパーティー☆

  • 2010.12.26 Sunday
  • 16:07
今年の年末は、いろんなイベント続きですぎていってます!

実は、10日程前に、ゴルフデビューもしました☆
一週間程、ダンナと一緒にうちっぱなしに行き、特訓してもらって
本コースデビューだったので、みんなについてくのに必死でしたが
ダンナと一緒だったのでなんとか楽しくできました!

23日は、我が家で、知人達とクリスマスパーティーを開きました。

クリスマスツリーも出して、うきうき☆



クリスマスパーティーは子供たちも入れて、みんなで13人集まりました。
沢山の人が我が家に来てくれるって、本当にうれしい。
みんな大好きな人たちばかりで、とっても幸せなディナーでした。

私とダンナも料理とつくりました。
私はハンバーグとサラダ。

ダンナにも何か一品作ってと頼んだら、”ローストチキン”を作るという
ことで、ワクワク☆☆
コストコで、鳥を一羽買いました。
私は、丸ごとの鳥を持てないし、調理もできない・・。リアルすぎ!




鳥の中ににんにくや塩コショウをふってます。





中につめるお野菜です。 玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、栗の甘露煮など。




お野菜をつめた後は、タコ糸で縫い合わせます。




お鍋で焼きました。


1時間焼いたけど、まだ足りなくて、結局2時間くらい焼きました。


私のつくったハンバーグです。ミニハンバーグで40個くらい作りました。



なかに、うずらの玉子が入ってるバージョンと、モッツァレラチーズが
入っているバージョンがあります。


来ていただいた奥様たち、みんな料理がお上手なので、とっても豪華な
食卓になりました! ぞくぞくと増えていく料理!




めっちゃ美味しいローストビーフ☆☆



他にも沢山、おしゃれで豪華で美味しい料理が並びました!






今回のメンバーは多国籍で、韓国やイスラエルの方も来ていただき
韓国料理やイスラエル料理も持ってきてもらいました。美味しかった〜!





超幸せな一日! 来年は素敵な1年を迎えることができそうです。
みなさん、本当にどうもありがとうございます☆☆

コメント
本当に美味しそう!!
そして本当に多国籍なパーティーだったんですね〜
鶏を縛ったことはあるけれど・・・縫ったことはないです〜〜(笑)
縫うのですね。。。
  • シェレーニナ
  • 2010/12/26 10:09 PM
おおー楽しそう☆美味しそう♪

コストコ、年末までに行こうと思いながら忙しくって行けなかった・・・。

私はよく丸ごとのチキンを買うけど、捌いてから使っちゃう。(チキンは絶対に骨付きが美味しいから丸ごと買います)

唯一、アメリカの叔母の家で二人で作ったローストチキン・・・

http://plaza.rakuten.co.jp/thring/diary/200702070000/

焼いただけで、そんな丁寧に詰めたり縫ったりしてないし・・・(汗)

多国籍パーティーってめっちゃ好き!私も呼んでくれーーーー(笑)
☆シェレーニナさん

コメントありがとうございます!

チキンは、丁度家に料理用のたこ糸があったのでそれを使いました。
でも、ハリの穴が細くって、入れるのに苦労しました、、、
ダンナは、外科医になったみたいだ・といってました(笑)
次回は、シェレーニナさんもぜひきて下さいね☆☆

  • minami
  • 2010/12/27 1:17 PM
☆AKIKOさん☆

22日にコストコ行ったんだけど、結構人が多かったよー。
帰りにIKEAも行ったんだけど、こっちは超ガラガラ。
帰ってきて、HPみたら23日からSALEだったらしく、ショックだったわ。

アメリカでの食卓、豪華ですね〜〜!
ローストビーフもすごい!!

また、うちでパーティーしましょう。
ダンナにチキン焼いてもらいます!!
  • minami
  • 2010/12/27 1:20 PM
おうちにお友達を呼んでパーティーは楽しいよね。
私たちはお呼ばれしたので、お寿司とチーズケーキとワインを持って行きました。
こっちも、多国籍で面白かったよ!
ミニハンバーグに鶉卵ってかわいい!!
グッドアイデアね!
  • あつ
  • 2010/12/29 11:29 AM
☆あつ

あけましておめでとう!
コメントありがとう。
お寿司にチーズケーキにワイン、きっとみんなとっても喜ばれたでしょうね!!
楽しそう☆☆
今年が素晴らしい1年になりますように!
  • minami
  • 2011/01/02 11:08 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

プロフィール

profilephoto

■名前 ふかさかみなみ
■職業 アーティスト(画家)
■家族 夫と娘
■住んでるところ 大阪
■趣味 料理・テーブルコーディネート・フラワーアレンジメント

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM