★真夏の女子会★テーブルコーディネートレッスン

  • 2011.08.06 Saturday
  • 11:29
今週の水曜日に、テーブルコーディネートのレッスンに行ってきました。

大好きなブログ*Astyle Diary*をされているテーブルコーディネートの先生が開催されてレッスンです。

夏をテーマに、細かいところまでこだわってセッティングされていて
とっても勉強になりました。

ホワイトとコーラルピンクを基調にしたテーブルです。
そして、いろんなところに、珊瑚が☆☆



参加された人は全部で6人。とても楽しかったです。

いろんな素敵なお皿や小物や調味料が沢山ありました!
ピンクの珊瑚のプレートは、先生がデザインして作られたものです。
どれもこれもほしくなりました!



各々が自分のお皿をセッティング。



料理を並べると、ますます素敵なテーブルになりました。
桃のスープや、ガスパチョなど、料理の色も統一。
先生が作ってくださった、帆立の明太子ソースがけも美味しかった。
明太子のソースなのでうっすらピンク色です。




私の周りには、素敵なテーブルコーディネートをされるお友達が何人かいて
いつも、楽しませてもらいますが、私はまだまだ何にもできないので
いつか、自分で素敵なテーブルコーディネートができるようになりたいなあと
思っていて・・。今回は、レッスンに参加できて本当にうれしかったです。

ちょっとしたコツを沢山教えてもらいました。
先生は、普段は自宅で毎日豪華なコーディネートはしないけど、
ダンナ様との結婚記念日や誕生日などの記念日などに、
自宅でもコーディネートをされるとのこと。
私もそんな風なりたいな・・。

毎日の生活をもっと楽しめるように、いろいろ勉強していきたいです。

コメント
ブログの更新頑張ってください

(^0^)v
  • okumura
  • 2011/11/09 9:58 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

プロフィール

profilephoto

■名前 ふかさかみなみ
■職業 アーティスト(画家)
■家族 夫と娘
■住んでるところ 大阪
■趣味 料理・テーブルコーディネート・フラワーアレンジメント

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM