ペトロフピアノ

  • 2013.10.11 Friday
  • 17:59
先月、岡山の「浜松ピアノ」さんに行き、ピアノを購入してきました。
ヨーロッパ製(チェコ)の「ペトロフ」のピアノです。
白に金の模様が入ってて、とても可愛いピアノです。




このピアノを見たとき、白くて変わってるので、どうなんだろう?と悩みましたが
家にきたとき、あ〜このピアノにして本当によかった!と思いました。

音色がすごく綺麗で、ふわっと軽いかんじ、透き通った音で、私は大好きです。

私は3歳から20歳までピアノをならっていました。
毎日必死で練習したわけではないので、プロ並に弾けるわけではありませんが、
ピアノは大好きです。

子供の時に、両親が私にヤマハのピアノを買ってくれ、それでずっと練習していました。
20代になって私は一人暮らしをしたので、ピアノからは離れていましたが、
結婚して、家を建て、またならうようになりました。
知り合いから弾かなくなった、カワイのピアノをいただき、最近までわが家の二階にありました。

そして、先月、わが家に夢だったドイツのピアノがやってきました。
いつでも弾けるように、ダイニングに置きました。

うれしい(*´▽`*)

仕上がっていない、練習中の曲でも、音色を聞くだけで癒されるので、
長い間練習することができます。
ピアノを弾いていると、心がすーっとします。

ピアノ、音楽は、私にいろんなことを教えてくれています。
いま、こうやって絵を描けるのも、ピアノの影響は大きいと思います。
美しく調和された世界を知ることができました。
また、小さい努力の積み重ねで、大きなものをつくることも教わりました。

芸術は、私にとって生きる希望です。

娘にもその喜びを知ってほしいな。





コメント
ペトロフはドイツ製ではありません。チェコ製です。どうしても見過ごせなかったので、ついコメントしてしまいました。失礼いたしました。
  • 通りすがりです
  • 2014/03/30 7:46 AM
こんにちは。ふかさかみなみです。
教えていただきありがとうございます!
チェコとわかっていたはずが、、ドイツと書いてしまっていました(^_^;)
コメントいただき、感謝します。
すぐに訂正します。ありがとうございました。
  • minami
  • 2014/03/30 2:27 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

プロフィール

profilephoto

■名前 ふかさかみなみ
■職業 アーティスト(画家)
■家族 夫と娘
■住んでるところ 大阪
■趣味 料理・テーブルコーディネート・フラワーアレンジメント

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM