イタリア1日目 ミラノ万博公式認定芸術祭OASISに出展 

  • 2015.07.10 Friday
  • 10:18
6月26〜28日にイタリア・ミラノで開催された、ミラノ万博日本館公式認定イベント
(芸術祭)OASIS×EXPOに出展してきました。
そして、イベントのオープニングに参加するため、家族でイタリア旅行に行ってきました(^O^)/
はじめて訪れるイタリアは、最高でした。
5泊7日の旅、ミラノ、コモ湖、ヴェローナ旧市街、ヴェネチアに行きました。

まずは、ミラノの大聖堂ドゥオモ。大きかったです!!! 
世界最大のゴシック建築だそう。どこを見ても細かく美しい彫刻!!

20150626_095334_e-pl6.jpg


20150626_100003_e-pl6.jpg


そして娘と一緒にジェラートを食べました。








このあとは、ブレラ絵画館へ










20150626_115732_dsc-rx100m3.jpg

お昼はミラノカツレツやリゾットを食べました。

娘はイタリアの料理を結構沢山食べてくれたので、ほっとしました〜
家では、お味噌汁など和食が好きな娘なので。


20150626_131018_iPhone 5s.jpg



そして、この日の夕方、この旅行のメインでもあるOASIS会場へ。



20150626_174322_e-pl6.jpg


この日のために作ったフライヤーです!

入ってすぐの場所に置いてました! 嬉しい〜〜

日本語、英語、イタリア語、フランス語の4ヶ国語です。
裏もありますよ

20150626_174357_e-pl6.jpg20150626_174451_iPhone 5s.jpg


イタリア語↓

20150626_174809_iPhone 5s.jpg


裏面↓



世界に自分の作品を広げていくためには、私はどんな感性を持っていて、
何を世界に伝えたいきたいかをはっきりさせる必要があると思い(プレゼンテーションですね) 

私は、人の精神の奥には美しい世界が広がっていて、私はその扉を広げて
絵を描いているという内容の文章を綴っています!



20150626_175942_dsc-rx100m3.jpg



イタリアの芸術家、そしてギャラリーのオーナーからの寸評、いただきました。

「内面が現れていて美しく、そしてこれは気の遠くなる作業ですね」と。
「あなたは、これからどうされるのか?」と聞かれ

娘を出産して、出産前ほど取組めてないけれど、でも、がんばっていきたいと伝えると
「子供はあなたの一番の作品だし、いま、あなたはとても、幸せなのがわかる。
妻になり、母になり、いろんなことがあるだろうけど、でも、伝えたいことは、
絵をこれからもずっと描き続けてほしいってこと。 また、違う世界(精神の)に
いっちゃうかもだけど、でも、それはすごく大事なことだから」
って言ってくれました。


20150626_183956_e-pl6.jpg20150626_184314_dsc-rx100m3.jpg




20150626_194214_e-pl6.jpg


芸術ってほんと不思議。

私が絵を描いているのに、自分では気づかないことを、この絵を見た人は気づいてくれる。

やっぱり、感性の奥で人はつながっているんだろうな
繋がっているというより、共有された世界なんだろう。


イタリアは素晴らしい国でした! 二日目は、ミラノ万博を見学してきました!!



 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

プロフィール

profilephoto

■名前 ふかさかみなみ
■職業 アーティスト(画家)
■家族 夫と娘
■住んでるところ 大阪
■趣味 料理・テーブルコーディネート・フラワーアレンジメント

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM