ティータイム

  • 2015.06.21 Sunday
  • 12:12
今日は久しぶりにお客さんをお家に招いた。
最近、あまりお客さんを呼ぶことをしていなかったなぁ。
朝から掃除したり、テーブルセッティングしたりすると、気持ちがいい。
お花も数週間ぶりに飾ったかも。



お昼はお蕎麦やんにみんなで行き、そのあと我が家でティータイム。

ドレスの絵

  • 2015.06.21 Sunday
  • 10:51
この前から描き始めたドレスの絵。



花の模様




25日から、イタリアに一週間の旅行に行きます。
万博認定芸術祭OASISに、出展するので、イベントに参加してきます。

今年は、モナコに行き、イタリアに行きます。

世界へ向けて少しずつ歩いています。

私が一番しなければいけないことは絵を描くこと。

一番沢山の絵が生まれたのが2009年です。
妊娠する前。
妊娠して、出産してから、昔ほど集中して絵を描くことができていません。

でも、やっぱり、私は自分の絵を世界に持って行きたいので、新しい絵を描かないと。

前に成功した絵をもう一度描こうと思っても、いい絵は描けない。
前の感性と今の感性は違うので、違う絵が仕上がるはずです。

その絵がどうなっていくか、楽しみというより、不安があるかな。

前に絵を描いていた時は、自己との闘いの中、自分のオアシスを見つけてそこに希望を持ちそれが絵となっていました。

現在の私は、生活が平和で、比較的精神が安定しています。
そんな私が、精神の奥の美の世界をどこまで追求していけるのだろうか、

でも、理想は精神の奥ではなく、実生活、環境、普段の精神が美しさで包まれ幸せな日々を送ることが人間が追い求めていることだと思います。

そして、そこにこそ、美を生み出す才能がどんどん活性化されていくのだと私は思います。

いまは、描き続けるしかないですね。


チョコレート

  • 2015.06.19 Friday
  • 19:40
お友達からこんな可愛いお土産もらいました。
ニューヨークからのお土産です!





可愛い〜!!!
美味しい〜!!!!!

ありがとうヽ(≧▽≦)ノ

孔雀の絵の変化

  • 2015.06.19 Friday
  • 13:46
1. 描き始め


背景はゴールド、孔雀の羽根は頑張って点描に

2. 好きなように色を塗っていった
ゴールドは、写真では分かりにくいが、ムラがあって、あまりよくなかった



3.塗っていく




4. 背景に蝶を入れてみた 孔雀の羽根の点描がどうも気に入らない(T_T)



5.



6.


7.背景を赤にしてみる
うまく仕上がる自信がなくなる



8.


描いても描いてもまとまらず
消して描いて消して描いて、
(T_T)

この作品は、少し休憩〜(●´∀`)ノ~
疲れた。


白浜アドベンチャーワールド

  • 2015.06.19 Friday
  • 12:44
先週、白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。

私は動物が大好きなので、とってもとっても楽しかったです!

白浜アドベンチャーワールドは、イルカのショーがとっても素晴らしく、今回も感動して涙しました。

娘も、キリンや象にエサをあげました。





時間に間に合わず象には乗れませんでしたが、ポニーに乗ってご機嫌な娘


アクアビーズ

  • 2015.06.19 Friday
  • 10:28
3歳の娘にはまだ早いかなぁと思ったけど、器用にできています。
かなり、はまっています!

ひょうの子供

  • 2015.06.18 Thursday
  • 22:12
ひょうの子供の絵を仕上げてみた。



うーん。

そして、蝶の絵を



こうやって、描きはじめたのだが、何か違う。

前に描いた点描の蝶の絵が成功したので、同じようなものを描こうという、この魂胆が私の絵を死んだものにしてるんだな。

いま、描きたいものを描くことにしよう。
湧き上がるものを!!


娘との日々

  • 2015.06.18 Thursday
  • 22:06
子供が年少に上がり、毎日の生活に余裕がでてきたので、絵を描いていますが。
まさかの、スランプ?????
うまい具合に仕上がりません。
これは、描き続けるしかないので、見えてくるまで頑張ろうと思います。

娘が日に日に成長していて、とても可愛い。
ピュアな絵も沢山描いてくれる、
料理も手伝ってくれる。



毎日の成長ぶりにびっくりです!!!

お弁当詰め

  • 2015.06.08 Monday
  • 13:35
何でもやりたがる娘。
お弁当も自分で詰めます(^o^)/

第20回 OASIS 大阪展出展

  • 2015.05.15 Friday
  • 22:48
今日から3日間、第20回OASIS大阪展が開催されています。
私も一作品出展しています!

http://www.reijinsha.com/event/oasis.html

今日は初日なので、オープニングカット、作家出展オープニングパーティーに参加してきました!





日本の作家さんとの出会い、イタリア領事館の方や、スペイン・フランスから来られた美術界の重鎮、フランスのアーティストの方と仲良くお話させていただきました。













明日は私は11時頃会場に行く予定です。
日曜日も、行きます!

皆さん、よかったらきてくださいね!




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

プロフィール

profilephoto

■名前 ふかさかみなみ
■職業 アーティスト(画家)
■家族 夫と娘
■住んでるところ 大阪
■趣味 料理・テーブルコーディネート・フラワーアレンジメント

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM